どれくらいの期間モットンを使うと腰痛がよくなるの?

一刻もはやく解放されたい腰痛…。

「モットン」は腰痛対策にいいと近ごろ話題のマットレスですが、いったいどれくらいの期間使ったら、腰痛が楽になるんでしょうね?

個人差もあると思うので、みなさんの口コミ評価を参考に見ていきましょう。

まさかの「初めて寝た日」から?

モニター満足度が94.2%とかなり好評なモットンですが、あくまでも寝具。

使った翌日からすっかり腰痛が消えてなくなってしまうなんてことは、さすがにあり得ないはず。

でも、モニターさんによっては、

  • 翌日から違う!
  • 初めて寝た日から快適!

なんていう、驚きのレビューも…。

さすがに、前日まで歩けないほどひどい腰痛に苦しんでいたわけじゃないのでしょうが、だとしても、何かしらの変化を1日で体感できた人もいるんですね。

寝起きの腰痛を感じなくなった人は、かなり多いみたい。

それまで、体に合っていない寝具を使っていたんでしょうね。

つまり、そういう人は1日目から劇的な変化を感じられるってこと。

もしかしたら、あなたもそのひとりになるかもしれませんよ?

慢性的な腰痛でも一カ月で変化が…

モットンを使ってから腰痛がよくなるまでの具体的な期間を、レビューに書いている人はあまりいません。

どちらかというと、どれほど長い期間、腰痛に苦しんできたかを、みなさん切々と書かれています。

気持ちはよく分かります。

私だって、やっぱり苦しんだ期間の方が先に頭に浮かびますから。

それでも、1カ月ほどで腰の痛みが気にならなくなったという人がいます。

半年から1年使っていて、いまではすっかり気持ちも生活も変わったという人は、さらにたくさん。

変化を感じるまでどのくらいかかるかは、あなたの腰痛の重さや原因によって変わります。

でも、かなり早い段階で、何かしらの変化や改善を感じられる可能性はありますよ。

治療具じゃないからね…

モットンは腰痛の改善や予防が期待できるマットレスですが、あくまでも寝具。

医療用の治療具ではありません。

モットンで寝れば必ず腰痛が治るとか、腰痛が起きなくなるというものじゃないんです。

そういう間違った解釈でマットレスを購入すると、

「なかなか効果が出ない」

「期待外れだった」

というような不満が残るでしょうね。

腰痛の原因はいろいろあって、多くの場合はあなたの生活習慣に問題があります。

治療院に通うのをやめた途端に腰痛が再発するのは、このためです。

だから、寝具を変えるだけで腰痛を完全になくすのは難しい。

でも、モットンは腰痛が起きにくい体を作ることができます。

そして、あなたの生活習慣を見直すことで、もっと腰痛が起きにくい体に変えることができるんです。

腰痛を根本からやっつけたいなら、治療や寝具にたよるだけじゃなく、あなたの生活を見直すことも大切ですよ。
腰痛対策マットレス【モットン】の詳細はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする