実際に「モットン」を使ってみました!

腰痛対策にいいと近ごろ話題のマットレス「モットン」。

お値段は私にとって予算オーバーでしたが、返品保証もあるので、思い切って使ってみることにしましたが、

結論からいうと、かなり満足しています。

寝起きの腰痛が一番つらくて、朝、起きるのがこわい日も多かったんですが、モットンを使い始めてから、あまり気にせずすっと起き上がれます。

あと、睡眠の質がすごく上がりました。

不眠症で、何時間も寝付けないことも珍しくなかったんですが、最近は気が付くと寝ています。

夜中に目が覚めることも少なくなって、ちょっとびっくりしてます。


わたしがモットンを使ってみようと思ったわけ

なぜモットンを使ってみようと思ったかというと、もちろん、長年、腰痛に苦しんできたから。

10代のころから頭痛と腰痛に悩まされていて、腰痛にいいと話題の商品や治療を、片っ端から調べては試してきました。

その結果、腰痛対策にはマットレスや枕が大事だということが分かりました。

でも、どちらかというと枕ばかり気にして、マットレスにはふつうの敷布団を使っていました。

理由は、やっぱりお値段ですね。

評判がいいマットレスは、それなりに値段も高い。

あと、合わなかったときに処分が大変だからという点もあります。

これ、大きいですよね。

アパートで一人暮らしをしているので、マットレスをいくつも置いておく場所がないんです。

新しいものを買ったら、古いものは捨てないと。

でも、捨てるにもお金がかかります。

合わなかったときに痛すぎるお値段と、処分はどうすればいいかな?という、ふたつの悩みの種を解消してくれるなら、モットンを試しに買ってもいいかな?と思ったんです。

モットンへのわたしの評価

話題の商品って、大げさにほめたたえるレビューがある一方、ひどくこき下ろすレビューもありますよね。

どっちもその人の感じたことで、嘘でも大げさでもないと思うんです。

特にモットンの場合は「腰痛の改善」が目的ですから、改善しなかったら不満ですよね。

腰痛の原因は人によって違うので、改善しなかった人がいても不思議ではありません。

で、わたしの評価ですが、★4つかな。

そう簡単に、100%腰痛がなくなるわけではないです。

でも、腰痛が起きる頻度や痛み方は明らかに軽くなりました。

評判どおり、眠りの質がよくなったのもうれしいです。

ただ、整骨院やカイロプラクティック院に行く必要がないというのは、ちょっと大げさかなと思います。

軽い腰痛の人なら必要なくなるのかもしれないけど、私のように長年腰痛に苦しんできた人は、整体院などで定期的に体のメンテはした方がいいと思うんですよね。

施術に通う必要がなくなる!というものではなく、整骨院やカイロプラクティック院での治療の効果を高めることができるマットレス!じゃないかな、と思います。

腰痛対策マットレス「モットン」の寝心地は?蒸れや暑さも気になるけど…

新しいマットレスを購入するとき、一番気になるのは「寝心地のよさ」ですよね?

どんなに腰痛の改善ができても、寝心地が悪いマットレスは、あんまり使いたくありません。

でも、腰痛の予防には硬いマットレスで寝るほうがいいって言うし、てことは、モットンもちょっと硬めであんまり寝心地がよくないんじゃ…?

気になるモットンの寝心地への評判を紹介します。

モットンは腰痛に良いマットレス?モットン購入後の体験レポ

モットンは寝心地のよさでも評判がいい!

モットンのレビューを見ると、「とにかく寝心地がいい!」と言っている人がたくさんいます。

たとえば、

  • 体が沈まないから寝ていて楽
  • あお向けで寝てもつらくない
  • 腰をささえてくれる感じ

そうそう、どれも腰痛もちのつらい悩みですよね。

体が沈むと寝返りや起き上がるのがつらいし、あお向けで寝ると腰が痛い。

あなたも思い当たる内容があるのでは?

しかも、モットンの寝心地への評判は、腰痛の予防に関する内容だけじゃないんです。

腰痛対策じゃなくて、不眠症対策のマットレスだったかしら?と思ってしまうくらい、多くの人が寝心地のよさに感動しています。

たとえば、

  • 雲の上で寝ているよう
  • 朝、起きるのが楽しい

「は?」と驚くようなレビューがたくさん。

雲の上で寝ているみたいって、低反発マットレスの宣伝でよく目にするフレーズですよね。

でも、モットンは高反発マットレス。

低反発マットレスが体のかたちに合わせて沈み込むのに対して、高反発マットレスは、からだが沈みにくい硬めのマットレス。

ということは、雲の上で寝ているようなふわふわとした寝心地は、やわらかいマットレスでしか味わえない感覚じゃなかったってこと!?

モットンの寝心地のよさはほかにもある!

モットンの寝心地の良さは、からだを支えてくれている感じや、目覚めの良さだけじゃありません。

  • サラッとしていて気持ちがいい
  • からだが熱くならない

モットンは通気性がとても高くて、じっとりと寝汗をかいて目が覚めたり、からだが熱くて目が覚めるということがないんです。

寝ているときに腰が楽で、あお向けで寝るのも怖くなくて、おまけになんだかふわふわと気持ちよくて、そのくせ、からだが熱くならない。

あまりに良いこと尽くしじゃないかって思うかもしれませんが、実を言うと、どれも、私も感じたことなんですよね。

寝ているときのストレスが本当に全然なくて、おかげで夜中に目が覚めないんです。

だから朝の目覚めもいいんですね。

腰痛対策マットレス【モットン】の詳細はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする